令和3年度(公社)砂防学会オンライン研究発表会の参加申込について

<参加申込先>

研究発表会への参加登録は、以下の<注意事項>をご覧の上、下記よりお申し込みください。
・個人でのお申し込み→こちらから
・団体(複数名を一括登録)でのお申し込み→こちらから

なお、申込締切日は2021年5月10日(月)です。締切の延長はございません。
発表者を含め、参加者は必ず参加登録をして下さい。原稿の投稿だけでは研究発表会に参加できません。また、参加費無料の学生も参加登録が必須です。

<注意事項>

1.入力時に推奨される環境
 申込内容の入力の際には、以下のブラウザ環境をご利用ください。
[Safari](最新版)
[Google Chrome](最新版)
[Microsoft Edge](最新版)
[Internet Explorer](最新版)
[Mozilla Firefox](最新版)
JavaScript、 Cookieを有効の状態でご利用ください。

2.メールアドレスの登録について
  今大会はオンライン上で開催されます。登録いただいたメールアドレスをオンラインシステムのIDとして用いますので、複数名が共有するメールアドレスによる参加登録はおやめください。(団体でのお申し込みについても参加者個別のメールアドレスの登録が必要です。)また、参加に必要なパスワードは、登録いただいたメールアドレス宛に後日ご連絡いたします。必ず連絡の取れるメールアドレスをご登録ください。

3.支払い方法
 参加登録サイトの「申込内容」の項目を選択すると、お支払い方法が3つ(クレジットカード、銀行、コンビニ)表示されます。
 銀行振込みはセキュリティ上、登録者別に今回限りの口座番号(三井住友銀行ドットコム支店)が付与されます。「マイページ」の請求書に記載の銀行口座(みずほ銀行)とは異なりますのでご注意ください。三井住友銀行・みずほ銀行のどちらもご利用いただけますが、みずほ銀行の入金確認には少々お時間がかかるため、領収書がダウンロードできるまで数日いただく可能性がございます。そのため、締切直前の入金はお避け下さい。

4.見積書・請求書・領収書の入手方法
 参加登録の完了後、確認メールが自動送信されます。メール本文に記載された「マイページ」(個人用の確認ページ)から、ご自身で見積書、請求書がダウンロードできます。また、入金確認後は「マイページ」から領収書がダウンロードできます。

5.申込内容の変更
 登録後に申込内容の変更が生じた場合、「マイページ」から登録内容を削除した上で、参加登録サイト(個人および団体)より改めてご登録ください。クレジットカードで参加費を支払った場合、登録を削除しても自動で返金されません。お手数ですが学会事務局にご連絡ください。
本システムではメールアドレスをIDとして扱っております。そのため、再登録の際には別のメールアドレスを使用されるか、登録済のメールアドレスを学会側で一旦消去してからの再登録となります。メールアドレスの消去を希望される場合は、お手数ですが学会事務局 sabo274@abox3.so-net.ne.jp まで、メールにてご連絡ください。

6.現金支払いおよび当日払い
 現金での取扱いはございません。また、当日払いもございません。参加希望者は必ず期日内にオンラインにて参加登録ください。

7.請求払い
 後日請求払い等をご希望の方は、参加登録サイトの「通信欄」にその旨ご記入ください。支払い方法は「銀行振込」をお選びください。登録後、「マイページ」より請求書がダウンロードできます。

<研究発表会の概要>

令和3年度(公社)砂防学会オンライン研究発表会の概要はこちらからご覧ください。

ご不明の点は学会事務局アドレス sabo274@abox3.so-net.ne.jp までお問い合わせください。