第50回砂防学会シンポジウム(富山)

第50回砂防学会シンポジウム開催概要

公益社団法人砂防学会では、砂防技術者を対象に、知識の普及と技術者の育成を図り参加者間の意見交換により研究の内容を深めることを目的として、毎年1回全国規模のシンポジウムを開催しています。
今年度は、10 月1日から4日まで富山県富山市富山国際会議場で開催されるインタープリベント 2018の 4 日目午後のパネルディスカッションを、第 50 回(公社)砂防学会シンポジウムとして開催します。
今回の砂防学会シンポジウムも、学会員に限定せず、住民の方々にも多数ご参加いただけるものにいたします。パネルディスカッションを通して共有される国際的な知見、情報は、都道府県や市町村の行政担当者の方々に有益なものとなると考えます。
なお、このシンポジウムは、技術者継続教育(CPD:2.66単位)の履修実績として申請することができます。
(CPD に関する問合せ先:砂防学会事務局 TEL:03―3222―0747)

PDF:第50回(公社)砂防学会シンポジウムの開催概要

参加申込先

第50回砂防学会シンポジウム参加登録は以下の<注意事項>をご覧の上、個人でのお申し込みはこちらから、団体(複数名を一括登録)でのお申し込みはこちらからお願いいたします。
なお、申込締切日は平成30年9月28日(金)です(申込期間を延長しました)。

注意事項

1.入力時に推奨される環境
申込内容の入力の際には、以下の環境を推奨いたします。
[Windows] Internet Explorer11
[Macintosh] Firefox 54
[その他] Google Chrome 59.0 以降、Safari 10.1.2 以降
※上記以外のブラウザ、および携帯端末向けには最適化されていません。

2.支払い方法
参加登録サイトの「申込内容」の項目を選択すると、お支払い方法が表示されます。銀行振込みを選択された場合、入金確認に少々時間がかかるため、参加証および領収書がダウンロードできるまで数日かかる可能性がございます。そのため、申込み期限直前の入金はお避け下さい。

3.見積書・請求書・領収書および参加証の入手方法
参加登録の完了後、確認メールが自動送信されます。メール本文に記載された「マイページ」(個人用の確認ページ)から、ご自身で見積書、請求書がダウンロードできます。また、入金後は「マイページ」から領収書および参加証がダウンロードできます。

4.申込内容の変更
登録後に申込内容の変更が生じた場合、「マイページ」から登録内容を削除した上で、参加登録サイト(個人および団体)より改めて登録ください。
※本システムではメールアドレスをIDとして扱っております。そのため、再登録の際には別のメールアドレスを使用されるか、登録済のメールアドレスを学会側で一旦消去してからの再登録となります。メールアドレスの消去を希望される場合は、お手数ですが学会事務局 sabo274@abox3.so-net.ne.jp まで、メールにてご連絡ください。

5.現金支払い、当日・請求払い
どうしても現金での取扱い、当日払い、後日請求払い等をご希望の方は学会事務局 sabo274@abox3.so-net.ne.jp までメールにてご連絡ください。

ご不明の点は学会事務局アドレス sabo274@abox3.so-net.ne.jp までお問い合わせください。