令和2年度(公社)砂防学会研究発表会「愛知大会」の中止のお知らせ

「新型コロナウイルス感染症への対応について」
令和2年度(公社)砂防学会研究発表会「愛知大会」の中止のお知らせ

令和2年4月1日

(公社)砂防学会会員の皆様
令和2年度(公社)砂防学会研究発表会に参加予定の皆様:

 国内での新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、令和2年度(公社)砂防学会研究発表会「愛知大会」の開催についてご心配をお掛けしております。

 3月19日新型コロナウイルス感染症対策専門家会議から「多くの人が参加する場での感染対策のあり方の例」が示され、大会実行委員会において開催に向け検討してまいりましたが、参加者に対して感染防止を徹底することは困難と判断し、これを受けて臨時の理事会において、令和2年度発表会「愛知大会」の開催を中止することに決定いたしました。

 令和2年度研究発表会「愛知大会」での研究発表については、学術講演集に要旨が掲載される研究発表を、すべて令和2年度(公社)砂防学会愛知大会において発表されたものとします。なお、要旨の提出期限は4月3日(金)から5月19日(火)に延期しております。

 講演集への登録料および発行媒体につきましては決まり次第、学会Webサイト並びに電子メールでお知らせします。

 参加を予定されていた皆様には、ご不便をおかけすることとなりますが、どうかご了解のほどよろしくお願い致します。

(公社)砂防学会会長 海堀正博
令和2年度(公社)砂防学会研究発表会「愛知大会」実行委員長 田中隆文